2022年10月28日金曜日

にじぐみ おいもほり


 秋晴れの空の下お芋ほりにいきました。


慣れない長靴でお芋ほりの畑までお友達と手をつないで頑張って歩いたにじぐみさん!

畑につくと土手に座って軍手を四苦八苦しながらつけました。



軍手に指を1本ずついれるのにみんな必死です。



さあ!今から掘ります!




みんな並んで一株ずつ掘っていきます。








今年のおいもはとても大きく、お芋が土の中ら顔をだすと「わあー!おおきい!!」

「みてー!とったよー!!」とみんな大喜びでした。





お芋は数日、天日干しをすると甘くなります! 

1週間ほど干してからお召し上がりください!







0 件のコメント:

コメントを投稿